« ***令和元年の思い出*** 第9弾 ***荒俣狭の紅葉*** | メイン | ***令和元年の思い出 第11弾***今年最後のミステリードライブ*** »

2019年12月 9日 (月)

***令和元年の思い出*** 第10弾 **奥越の山々 ちょっと遅れの紅葉**

紅葉としてはちょっとばかり遅れ気味の奥越訪問、お天気も悪くなかったので、ぶらりと出かけまし

20191124_008

た。11月24日結構肌寒く重ね着をしていました。車のタイヤは準備万端、

20191124_010

冬タイヤは11月の始めに天気の良い日に入れ替え完了しています。山道に入るといつどうなるか分かりませんから、毎年11月になると天気の良い日を見計らって入れ替えています。もう年ですから入れ替えも大変です。ぼちぼち屈伸運動しながらの入れ替えです。

というわけで、この日は九頭竜ダムの手前の道を左に入って岐阜県に抜ける127号線、石徹白川沿いを行きました。

20191124_065

気の向くまま途中下車をやりながらの紅葉巡り。満天の湯に立ち寄り温泉を楽しみながら、阿弥陀ヶ滝を散策しながら休日(私は毎日が休日ですが)の1日を楽しみました。ゆっくりしすぎて福井県に戻った頃はすっかりと日が暮れて、大野城のライトアップにひかれて立ち寄り帰路につきました。

20191124_084***2019年11月24日***

令和元年の思い出 第10弾は奥越紅葉めぐでした。

フォトアルバム

TomsFriendsお勧めのホームぺージ