何事も無く過ぎる
何時だったか、テレビで映画を見ていたときにとても素敵な台詞があった。
私は人生という難題をかかえた。そしてその難題を解くために生きる。
なんという素晴らしい言葉でしょう。
人生は困難な問題が沢山あるということです。そしてそれをひとつひとつ解決していかなければならないのですね。
この歳になるといろいろな言葉を思い出してきます。そんな言葉をひとつひとつ色紙やカードに書いてみると楽しいですね。
ちょっと『あいだみつを』になった気でいろいろ書いています。
今日は私の63歳の最後の日です。そう明日で64歳になります。
友人たちと越前市の『蔵の辻』に出かけて来ました。いつものとおり320会・朝風呂のあと出かけました。
蔵の辻では今庄の友人が来ていました。84歳です。まだまだ元気です。越前市の友人がお茶をたててくれます。蔵の辻も少しづつ賑わいが出てきていました。町の活性化に結び付けようと武生のおもてなし会などの活動も活発化しています。是非皆さんも蔵の辻へ出かけてみて下さい。
お昼どきになってみんなと食事をして祝っていただきました。
『贅』(ランチをたべたところ)でも誕生日プレゼントをいただきました。(幸せ)
明日は娘たち夫婦とディナー(焼き鳥かな)です。